オイル・マッサージは西新宿(丸ノ内線)の藍鍼療院まで。女性の為の鍼灸・マッサージ施術院です。リンパ浮腫の出張施術も承ります。

ちょっと一言 Blog

御苑散歩 (2016/10/24)

一昨日の土曜日、仕事(電話番)の途中で少し
抜け出して、新宿御苑の散歩をしてきました。

花の写真を趣味にしている友人が、今回は
十月桜
を見に行くからと誘ってくれたのです。

十月桜は10月から4月頃まで咲いていて、
春の方が少し花が多く大きいとのこと。

同じく秋から冬にかけて咲く冬桜と紛らわしいですが、まァ、季節外れに桜みたいな小さな花が咲いている、という場合は、このどちらか、と思えばよろしいようで・・・

御苑の十月桜は以前にも見に行ったことがあるのですが、その時は、微妙に早すぎたのか遅すぎたのか、ちょっと淋しい咲き方でしたが、今回は、結構良い感じに咲いていました。

バラ園も丁度見頃で華やかでしたが、思いがけず美しかったのはツワブキでした。 銀杏などの大木が何本か植えてある場所の木陰にビッシリと、地味ながら見事に咲き始めていました。 御苑散歩の折には是非ご覧になって下さい。

投稿者 藍鍼療院 (2016年10月24日 17:29)

コメントする

CAPTCHA