オイル・マッサージは西新宿(丸ノ内線)の藍鍼療院まで。女性の為の鍼灸・マッサージ施術院です。リンパ浮腫の出張施術も承ります。

ちょっと一言 Blog

酷暑お見舞い申し上げます (2016/08/08)

昨日7日は立秋、暦の上では既に秋に突入。 
本来は残暑見舞いになるべきところですが、
連日の猛暑・酷暑は今が最盛期、まだまだ
続きそうな気配です。

高校生が夏休みに入って以来、ラッシュアワーの
通勤電車
が少し楽になっておりました。
今週はボチボチお盆休みが近付いたせいか、
一段と楽に乗り込めるようになっています。

そういえば、今週は、「山の日」などという由緒正しくない(!)祝日が入ります。
お盆休みと合わせて休めということなのでしょうが、個人的には(昔の山ガール
とはいえ)、こんな訳のわからない祝日は願い下げです。

リオ・オリンピック
が始まり、甲子園も賑やかそう。
休みの日はエアコンとテレビに浸かっていろということでしょうか。 
オリンピックも陸上、競泳、体操を除けば、さしたる興味なし、甲子園は論外、
という身としては、ちょっと手持無沙汰・・・

ともあれ、この厳しい暑さの中、ビールでもスイカでもアイスクリームでも
何でも頼って、本当の秋がやってくる日を待ちましょう!
(先週に続き、写真だけはちょっぴり涼しそうな蓮の花。 お盆が近いことだし・・・)

投稿者 藍鍼療院 (2016年08月08日 16:15)

コメントする

CAPTCHA