オイル・マッサージは西新宿(丸ノ内線)の藍鍼療院まで。女性の為の鍼灸・マッサージ施術院です。リンパ浮腫の出張施術も承ります。

ちょっと一言 Blog

庭作り (2016/06/13)

梅雨入りした割には夏日が続き、水不足の心配も無理からぬことだと思うこの頃。
(でも、ちょっと元気のなさそうな鉢物に水やりを
 した途端に本格的な雨模様となりました。)

この梅雨入りの頃、ちょうど咲き始めるのが夏椿
毎年ついつい同じことを書いてしまうのですが、
ワタシは、この夏椿が大好きで、庭があったら
是非植えたいと思う木々の筆頭格なのです。

木が大きくなると、下から花が眺めにくくなるのが難点で、まだ比較的に小さめの
木が植えてあるお宅やマンションの傍を通るのを楽しみにしています。
(今年は良い写真が撮れていなくて、昨年のものをアップしました)

因みに、他に庭木として好きなものには海棠があります。
普通の椿やサザンカ蝋梅木犀などもお気に入り。 

何と何を植えようかな、と頭の中の庭作りで楽しくヒマつぶしをしていますが、
最終的には、やっぱり宝くじが・・・ということになるのがちょっと悲しい・・・

投稿者 藍鍼療院 (2016年06月13日 11:47)

コメントする

CAPTCHA