オイル・マッサージは西新宿(丸ノ内線)の藍鍼療院まで。女性の為の鍼灸・マッサージ施術院です。リンパ浮腫の出張施術も承ります。

ちょっと一言 Blog

今年もマメで (2016/01/11)

いつも年末年始は原則としてスキー場、なので、これまで正月の”お節料理
には縁がありませんでした。

そもそも一人住まいという条件もあって、ちゃんとお節料理を作ろうという気がなく、
いつも正月用の食材は手軽に使えるものを少し調達するだけです。

でも、今年は珍しく初挑戦で”黒豆”を煮てみました。
別に黒豆が特別に好きなわけではないのですが、年末近くに新聞記事で簡単な
(少し時間短縮が期待出来る?)煮方が紹介されていて、もしやワタシでも、と
安易に乗ってみただけです。

結果は、と言うと、まァ自己採点で80点
しかし、決して簡単ではなかった、というか全く時間短縮になってはいなかったような気がします。 やたら時間がかかって、それでもなお、もうちょっと辛抱強く煮続けていたら90点になっていたかも、という出来でした。
(時間だけの問題かどうかも不明ですが。)

次の正月を迎えるまでに少し”復習”をして、来年はもう一段上を目指したいものです。 それまでマメに暮らせますよう!!

投稿者 藍鍼療院 (2016年01月11日 10:25)

コメントする

CAPTCHA