オイル・マッサージは西新宿(丸ノ内線)の藍鍼療院まで。女性の為の鍼灸・マッサージ施術院です。リンパ浮腫の出張施術も承ります。

ちょっと一言 Blog

失せ物 (2017/01/16)

先日、あろうことか、携帯電話を一時的に(!)紛失してしまいました。

ちょうど半日休みの日で、雑事に追われ、朝からウロチョロと出たり入ったりして
いたのです。 で、夕方になって、そういえば携帯が見当たらない・・・
どこに置いたっけ・・・と探しても見当たらない・・・
どこかで置き忘れた? それとも落とした? 一体全体どこで?? 
という状態で、途方に暮れてしまいました。

散らかり放題の部屋だから、万一、と思って、固定電話から携帯にかけてみたら、何と、女の人の声で「はい、もしもし」。
しどろもどろで説明した結果、何と相手は、同じマンションの住人で、その携帯は
建物の入口あたりに落ちていた、と判明。
(多分、私の小さなリュックのファスナーがきちんと閉まっていなかったのでしょう)

そんな次第で、すぐに手元に戻ってはきたものの、その間に、持ち主を探そうと、
その日の通信先に電話をして下さっていたので、その相手先(更には仕事先)にも
随分とご迷惑ご心配をお掛けしてしまいました。

年明け早々、なんという不注意不始末! 我ながらガックリしてしまいましたが、
それでも、何とか戻ってきたのはラッキーという他ありません。
今年の”おみくじ”は引いていませんが、”失せ物は戻る”という良い運勢なのかも
しれないと、勝手に解釈して自分を慰めているところです。

投稿者 藍鍼療院 (2017年01月16日 11:08)

コメントする

CAPTCHA